4/1 【委嘱初演】植松熊雄大検校 顕彰祝賀 箏曲演奏会

植松熊雄大検校 顕彰祝賀 箏曲演奏会

日() 13:30開演
サンポートホール高松・第2小ホール
入場無料

特別出演 菊重精峰(箏・三絃)
委嘱曲 「空海」 初演

「空海」
弘法大師和讃より抜粋したものと、私が詠んだ詩を歌詞とした、
箏2部、17絃、三絃、尺八、歌による大合奏曲。
曲中、三絃独奏・箏独奏・尺八と17絃による二重奏などを
織り込み、変化をつけました。

歌もテンポのいい大合唱や地歌風の独唱。
また、しっとりと歌うところや、無伴奏で二声に
分けた声明風など、工夫をこらしました。曲の最後は、
ゆったりとしたテンポで壮大にしめくくりました。
             (平成22年1月作曲)

「まんのうの 大池のぞむ 春の日に
    やさしくほほえむ 讃岐人
      やさしくほほえむ さぬきびと」
詩・菊重精峰


私は『浪花十二月』と『空海』に出演します。


植松熊雄大検校 顕彰箏曲演奏会

お近くにお住まいの方は、是非足をお運び下さい。 皆様のお越しをお待ちしております。



菊重精峰お問い合せ

よろしければ応援クリックお願いします。
菊重精峰のランキング

2012/03/19 08:51 | 委嘱初演COMMENT(1)  TOP

コメント

No title

おめでとうございます
お疲れ様です!
空海、浪花十二月、聴きたさと、よいお天気に誘われて、
春の瀬戸内海を鉄路で渡り、
高松へうかがわせていただきました。
善通寺法主のご説法
有り難く思うこと、自分に出来ることから実行!と思いました。
菊重先生の、これからのますますのご活躍をお祈りします。

No:8 2012/04/01 19:49 | 田舎もの #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |